2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


実家にいる時、ラジオをかけてるのですが

 

いろいろかけてみて、結局NHKのFMがちょうど良いことに気づきました。

 

第一に騒々しくないし、そんなに興味のないクラシックとか謎の民族音楽が突然かかるのですが

 

それを聞き流しているのは

 

風通しが良いというか愉快な気分になるというか・・

 

私の場合、自分が興味を持つ方向なんてたかが知れてるんだなー。

 

けど、街に出て耳に入る音楽では、そういう気づきには至らなかったのです。

 

それはともかく、自分が興味を持つものがたかが知れてるという状況は

 

私の場合、すぐにインターネットでちゃちゃっと調べられることと関係があるのかもしれない。

 

しかし、夫のiPadを借りて電車なんか乗ってると

 

電車の時間を調べた後に、つい他の調べものもしたりして

 

画面に夢中になってしまい、視野がとんでもなく狭くなるのです!こわい!

 

それを防ぐために、どうしようかと考えて

 

とりあえず車窓の風景をじっくり見ることにしました。

 

じっくり見てたら少しずつ面白くなってきたけど

 

通勤電車で車窓に見入っている人なんて、ほぼいない。

 

これは子どものすることか・・・

 

まあいいか!(笑)

 

しばらくこの路線で行きます!

 

ではでは!

 

http://cuorelife.net

 

 

 

 

 

 

 

 


comment