2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


PAP_0293.JPG

 

 

 

 

今日は暑かったけど気持ちよく晴れて、なんだかすがすがしい一日でした。

 

お昼に環状線に乗っていて、空いてる車両の中で考え事をしていたら

 

ふと、横の席の二人連れの男性の会話が耳に入ってきました。

 

「・・・だからな、耳障りのいい言葉とか専門的な言葉を使って説明できても

 

幼稚園のこどもにも説明できへんかったらあかんねん。

 

こどもに、どういうこと?って聞かれて、こどもが分かるように言われへんかったら

 

それは自分がほんまに理解してないってことやねん。」

 

どうやら仕事の話で、上司が部下にいろいろ指南してる会話のようでしたが

 

その部分だけ聞いて、「そのとおり!」と膝をたたきたくなりました。

 

部下のおとなしそうな男性に、「この人、いいこと教えてくれてはるで!」

 

と会話に入ったらドラマとして面白そうだけど・・もはや入りたいけど、

 

一応やめておきました(笑)

 

いつか、おばあちゃんになったら割り込んでみよう。

 

そんなおばあちゃんになりたし。

 

同じ駅で降りて、その二人連れの男性を見送ってから

 

冷たいおうどんを食べに行きました。

 

明日もがんばろう♪

 

おやすみなさいませ〜♪

 

 

追伸・・7月は大阪、8月は東京、9月は春日井のライブも決まりました。

 

HPにアップしております〜♪→ http://cuorelife.net


comment