2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


PAP_0350.JPG

 

 

 

最近ずっと、この本を熟読しておりました。

 

レッスンをしてる教室の近くの古本屋さんで見つけた、1982年の情報誌で

 

表紙に「薬師丸ひろ子」の文字があったので、飛びついて中を見たら

 

PAP_0349.JPG

 

小川美潮さんの連載が掲載されていることを発見、

 

わわー!と喜んで買ったのですが

 

この本自体が、全てのページ(広告でさえ)に読み応えがあって、私には大変面白かったです。

 

小学生の頃、たまたま入った喫茶店に小さいサイズのフリーペーパーが置いてあって

 

それがものすごく面白かったことを思い出しました。

 

PAP_0348.JPG

 

最後の方に、↑こんな連載が載っていて、面白かったので

 

ふと思いついてネットで調べてみたら、本が出ていました・・!

 

なので、今はこれを読んでいます。↓

 

PAP_0351.JPG

 

 

あらゆる分野の修理する人のことが取材されています。

 

装丁とかページの雰囲気も無駄がなくて良い感じです。

 

どちらの本も、人の手を感じて、ふつふつと元気が湧く本でした。

 

古本屋さん万歳。

 

ではおやすみなさい〜♪

 

http://cuorelife.net

 

 

 

 

 

 

 

 


comment