2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


PAP_0305.JPG

 

 

 

 

 

大阪は今日から一気に夏になりました。

 

なかなかの蒸し暑さです、いつもの果物屋のお兄さんは

 

「僕、ちょっと溶けてません〜?」って言ってました。

 

大き目のやかんにお茶を作って、それをペットボトルに分けて冷蔵庫に入れておくのですが

 

減るのが早いです。

 

でも、こうやって小分けにしておくと

 

出かけるとき急にバタバタする私でも、お茶を持っていくのを忘れにくくなりました。

 

自分で持っていったお茶を出先でちょっと飲むって

 

なんか格別に美味しく感じます。

 

たぶん、「持ってきてるもんね〜いつでも飲めるもんね。」という喜びが加味されて

 

美味しくなってるような気がする。

 

単純ですなあ。

 

今日は暑さを蚊に備えて、ハッカ水も作りました。

 

こういう小さな幸せとともに、厳しい夏を乗り切っていきたいぞ。

 

ではみなさま、おやすみなさいませ〜♪

 

 

 


comment