2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


PAP_0349.JPG

 

 

 

 

 

今日は、新世界の通天閣の真ん前にある、「ギャラリーカフェkirin」さんというお店にて

 

「ナニワ★ギターエクスプレス」の演奏会を聴きに行きました。

 

ギターユニットTUKTUKのお二人が率いる、6人のギターアンサンブルです。

 

通天閣の真ん前に、こんなスッキリかわいいお店が?とびっくりするような空間で

 

頭から清水を浴びるような音楽が聴けました。

 

音楽ももちろん良かったけれど

 

ライブを聴きに行くということが、家を出る前から始まっていて

 

もっと言うと、ライブのお知らせをもらった時から音楽は始まっていて

 

終わってからも余韻が残っていて

 

行く前と行った後では、見える世界が確実に変わっている。

 

しかもそれが、お祭り的な派手さを持たなくとも、さりげなく日常の中にあるというのが

 

私にはほんとうにありがたいなあ、と思いました。

 

こういうことがこの世にあると、ありがたい。

 

そういう一連の物語に、私も関与できているのか、そうなんだな。

 

その物語の一登場人物として、良い仕事をしたいものだな。

 

帰り道、着ていた薄手のニットを自分の鞄にひっかけて、ツレが出来てしまい

 

これを直すのは至難の業だなー、とボー然としつつ

 

気持ちはすがすがしかったです。

 

ありがとうございました。

 

 

*****ライブのお知らせ***********************

 

◆7/20(木)  大阪 谷町九丁目  ワンドロップ 

 

時間 | 開場 19:30 / 開演 20:00

料金 | 2,000円+1dr

出演 | 1.井波陽子 (Vo,Pf)・・・出番1番目です

     2.齊藤さっこ (Vo,Pf)    

     3.藤川真里 (Vo,G)      

               

場所 | ワンドロップ 

         大阪市中央区谷町9-3-11東谷町ビルB1

         TEL 06-6764-5641        

        地下鉄谷町線、千日前線「谷町九丁目駅」の4番出口の途中、        

        地下一階の飲食店街の奥。

          ※地上に出ないでくださいね。地下一階です。

 

*************************************

 

 

http://cuorelife.net

 

 

 


comment