2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


PAP_0392.JPG

 

 

 

 

 

 

↑パン屋さんの入り口の上に、育ち盛りのツバメが。

 

じゅいじゅい言ってました。生きてる生きてる!

 

今日は母のリハビリ兼ねて、病院近くの大きい珈琲屋さんに行きました。

 

車で来る人がほとんどなので駐車場も広くて

 

店内も天井が高く、裏庭みたいな景観を窓ガラス越しに見ることができる。

 

広い店内は気分転換には持ってこいで、お客さんは当然女性でいっぱい。

 

そこでお昼を食べることにして、カレードリアを頼んだのですが

 

お味は・・いまいちでした(笑)!

 

けど、なんとなく予想はついていた。

 

メニューにカレーライスがあって、普通のドリアは無いのにカレードリアがあるお店は

 

やばい。

 

カレーライスのカレーを使いまわしたいだけで、ドリアというメニューに愛情がない(カレーにもない)。

 

カレーライスがすごく美味しいお店なら別だけど

 

そもそも、珈琲のお店だし・・。

 

ではなぜ頼んだかというと、他のメニューとの比較で

 

なんとなく気分が盛り上がるのは、ドリアだったんです。

 

けど、もう学びました☆

 

何年か前に、熊澤洋子さんと京都で食べたドリアは美味しかったよ。

 

ドリア好きの母に食べさせてあげたいが、京都なんてぜったい無理なので

 

がんばって私が作りませう。(わりと普通の味で喜んでくれる母)

 

今日は、カレードリアの法則を学んだ他に、

 

携帯電話を電車内に忘れて、問い合わせにあたふたして、

 

結果的には拾ってくれた方がいたおかげで手元に戻ってきてくれたので

 

全世界に感謝しました・・・ほんとうに助かった!!涙

 

いつにも増して汗をかいた、夏らしい一日でございました。

 

それではおやすみなさいませ。

 

 

http://cuorelife.net

 

 

 

 

 

 

 


comment