2018/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


「アンナチュラル」の最終回をネットで観ました。

 

私が一番グッときたシーンは・・・

 

 ミコトは自分の願いである「真犯人を挙げること」の為に
 検事に「解剖結果の改竄」を要求される。

 

 悩みぬいて、法医学者として改竄はしない決意をするミコト。

 

 その書類をミコトの代わりに検事に提出した所長。
 「お上におもねり解剖結果を捻じ曲げるようなことはいたしません!」

 

 それを知ったミコト→「私の代わりに、ほんとにありがとうございました」
 所長「職員一人に背負わせて知らぬ存ぜぬはできません。」


   「嘘の鑑定を一度でも出せば、みすみさんは法医学者としての自分を許せなくなる。
    法医学者は法医学にとって貴重な存在です。
    みすみさんには、これからも頑張っていただかないと!」

 

 (↑ここで私含め多くの視聴者は、自分の「仕事」に誇りを見出す作業をすることになる〜!)

 

 

そんなわけで、私にとっての名言は「職員一人に背負わせて知らぬ存ぜぬはできません。」でした♪

 

それにしても、このドラマは最初からチラチラ観てはいたけど

 

最近のドラマに共通する、セリフのテンポの速さについていけず(笑)

 

そんなにグッと来ていなかった。

 

でも、最終回だけでも充分面白かったし、ある程度分かった。

 

これが大衆へ向けたドラマの良い見本、今をときめく脚本家の仕事か〜!あっぱれ!

 

と思いました♪

 

 

PAP_0660.JPG

 

(↑最近、お気に入りのカフェ)

 

 

******ライブのお知らせ**************

 

 

◆5/3(木・祝)  大阪 高槻   「空にうたう」

時間 | 開場 13:00 / 開演 14:00

料金 | 未定

      

出演 | 中田真由美(vo.g)

       井波陽子(vo.pf.) feat.田中良太(per.)      

場所 | 入江運創店

       JR摂津富田駅(南口)すぐ。もしくは阪急富田駅から北へ徒歩3分。

       (JR摂津富田駅まで、大阪駅・京都駅とも所要時間約20分) 

ゴールデンウィークと言えばこの人、中田真由美さんを迎えて3回目の「空にうたう」です♪

ご予約は井波まで、お待ちしております!

***************************************

 

 

 

http://cuorelife.net

 

 

 

 

 

 


comment