2018/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


PAP_0118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こないだ近所のスーパーに行ってレジに並んでいたら

 

前のお客さんが終わったので、レジの人が「こちらどうぞー」と声をかけてくれました。

 

その呼んでくれる雰囲気が、なんかパッと明るいオレンジ色の花みたいな笑顔だったので

 

あ、なんかこの人いいなーと思いながら計算してもらっていました。

 

このスーパーは、置いてあるものはまあ普通だけど

 

レジの人がわりと主婦っぽい人が多くて、時々話しかけてくれるのがちょっと嬉しいのです。

 

別の人ですが、こないだ「塩のり」を買ったら「こんなのあるんですねー」と話しかけられたので

 

「味のりより、私は好きなんです〜塩が美味しいです」とおススメしておきました。

 

お店の人にお店の商品をおススメするお客・・(笑)

 

それで、そのオレンジ色の花みたいな笑顔の人にレジ打ちしてもらってた時のことですが

 

ふと、さっきからずっと泣いてる赤ちゃんの声に気づきました。

 

それは買い物を終えたお父さんらしき人が連れてる、ベビーカーにいる赤ちゃんの泣き声で

 

お父さんは買い物したものをがんばって袋に詰めていました。

 

その様子にレジの女性も気づいたようで、赤ちゃんの方を見て、ふっと、すごく優しい笑顔を浮かべたんです。

 

その笑顔を見た瞬間、私は胸を突かれたような気持ちになって、泣きそうになりました。

 

私もいつか幼い頃、こうやって大人に遠くから見守られてたんだなーーと、

 

そして、この女性は自分も子育てをしたからこそ分かる、お父さんへの共感みたいなものも

 

きっとあるんだろうなーーーと、

 

全部私の想像ですが、でもその位想像させてしまうような笑顔だったのです。

 

今日は一日掃除ばかりしていたので、明日はあのスーパーに買い物に行こう。

 

今日とはちがう、ちょっとだけ良い日にしようと思ふ。

 

 

 

 

**** ライブのお知らせ *****

 

◆6/14(木) 北浜 雲州堂 「IORhythm 〜イオリズム〜」

 

時間 | 開場 18:30 / 開演 19:30

料金 | 投げ銭制

出演 | はるまつあるふゆ 、井波陽子

場所 | 雲州堂

       大阪市北区菅原町7-11

       TEL 06-6361-3903

 

 

http://cuorelife.net

 

 

 


comment