2014/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


IMG_3770.jpg





小さい人の音楽のレッスンで、秋の気分を盛り上げたい(主に私が)ため


画用紙で栗を作ったら(左)


それを夫が、色鉛筆で右のように仕上げました。


(真上は本物の栗。)


今日は夫を「オット」と書いたら


「オットセイみたいでいやや」と抗議が来たので


「夫」に訂正することにしました。


今は、「おっと」と打ち込むと一番に「オット」に変換されるので


それが「夫」になるように何度か繰り返そうと思います。


夫、夫、夫、、、夫。よっしゃ!☆☆☆











PAP_0497.JPG]






今日は背中がバリバリに凝ってたのを


近所の鍼の先生に治してもらい、


そのあと、チエルームちえちゃんに教えてもらったお店で


好きな帽子とスカートに出会えて、我が家に連れて帰りました。


ちえちゃん、良いお店を教えてくれてホントにありがとう・・!


ちょっとリフレッシュできたところで、あらためて


ならまちのライブ、がんばるぞー♪






PAP_0500.JPG





日が暮れて、たまねぎを切っていたら


外から「よーい、どん」と言う声が聞こえてきました。


聞き間違いかな?と思っていたら何度も聞こえるので


「そうか、明日は運動会か!」と思い当りました。


スタートダッシュの練習をしてるんだな〜


なんかいいなあ、明日、がんばれ!という気持ちになりました。





PAP_0496.JPG





私の好きなもの、緑の白の競演。


青が争うと静かだけど


緑と白だったら、なにになるのかな?






10622926_554674387972452_7480280038547633459_n (2).jpg






窓からの涼しい風で目が覚めました。


覚めたのはいいのですが、なかなかの悪い夢を見て


ものすごいしんどい気分で起きてしまいました。


えいやと起きて、甘いカフェオレ的なものを飲んだら


ちょっと治りました。


私は困った時、食べ物より音楽の方が体に効く、と


長らく思ってたところがあるのですが、


食べ物も効きますね。。


今日は何を食べようかな。


ライブ情報のページの写真を、上の写真に変えてみました。


8月の雲州堂のライブの時に、一緒に出演した西洋彦さんを撮影に来られてた


カメラマンの「ナカ キカク」さんが撮ってくださったのでした。


この日のライブも楽しかったなあ〜。


ナカ キカクさん、ありがとうございます♪


雲州堂のあの空間に、普通にご飯食べに行きたいなあ〜。




PAP_0495.JPG





Facebookをなにげなく見ていたら


その中でドラマ「女王の教室」のことがリンクされてたのが目に入り


どんなドラマだったのかな〜と思って、HPのあらすじをばばーっと見て


感動しました・・(なんとお手軽な感動の仕方だー笑)


このドラマ、こういう大人が、自分がこどもの時想像してた大人だよなあ、


と懐かしく思いました。


私の高校の時の音楽の先生もこんな感じでした。


いつも背筋がのびていて、髪はひっつめで


一人で立ってるような先生でした。


時間がたつにつれ、受け取るものが増えていくという


本も芸術も先生も、同じなんだな!







PAP_0492.JPG









お味噌汁のいちばん好きな具はジャガイモと油揚げです。


晩御飯はおにぎりとお味噌汁と、卵焼きでした。


運動会みたいだと思ったら、そんな季節ですね。


運動会、観るだけで元気になるタイプです。


今年はどこかで観れたらいいな。










PAP_0490.JPG





今日は仕事から戻るとやたら眠たくて


2時間くらい寝たけど、まだ眠い・・


涼しくなって動きやすくなってはりきっていたら今日はわりと暑くて


妙〜に疲れたようです。


寝て治るうちに寝て治そう〜。


帰り道、ソフマップへ寄って買い物したら、福引の抽選券をもらいました。


引いてみたらハズレで、「残念賞はこちらから〜」と言われて見た駄菓子の中に


味カレーが。


「これいただきます!」ともらいました。


愉快な気分になって、次の目的地


いつもお世話になってる仲良しの靴の修理屋さんに行き


「あっそうだ」と味カレーをあげたら「おっ」と喜ばれました(笑)。


地味に人気な駄菓子と仲良しのご近所さんは私の支えです☆




PAP_0489.JPG







今日、仕事の帰りに手帳コーナーが目について


いろいろ見比べてみました。


持ち運ぶことを考えたら小さいほうがいいけど


今使っているのが小さいので、次はもう少し広いページにのびのび書きたい。


紙は、真っ白よりちょっとクリーム色の方が目が喜ぶなあ・・


それにしても、同じカレンダーでもレイアウトの違いだけでこんなに印象が変わるんだね!


と、感心しながら見てるうちに、手帳はときめきだな!と思いました。


未来のことを考えたり書いたりするのだから


「かっこいい」「おしゃれ」より「ときめき」がポイントなのか。


今回はその一点で、楽しい挿絵がたくさん入ってる大き目のものにしました。


マルカートさんの歌の歌詞で、手帳のことが出てくる歌詞があるんです。


それが頭の中をぐるぐる回っていました。


(正確な歌詞が出てこないので、書けない〜笑)


すごく胸に沁みる歌なんです!


と、力説して終わります〜♪






img001.jpg





ヤッホー!(←母のメールによく出てくるセリフ)


あと2週間にせまっていてるライブのフライヤーのデザインを


昨日作るという、順番が逆!なことをしてしまいましたー☆


アナログな作業、あ〜楽しかったです〜♪


出来上がったものを、スキャンできた時がいちばん嬉しかったです。


(年賀状はこんなふうに作ってるので、できるはずだけど


なぜか不安でした)


残席わずかとなっておりますので、お早目のご予約をお待ちしております!


そして私も、今後なるべく早めの作業を心掛けます!


ほほほ・・!!