2015/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


PAP_0283.JPG





携帯電話を修理に出してるので今は代用機を使っているのですが


一週間も使うと、愛着がわいてきました。


自分では選ばない色と形ですが、使い勝手が悪いわけでもないし・・


ガラケーはどんどん種類が減っていて


もし買い替えるとしても好きなのがない〜と、ぼやいていた私なので


自分のこの状態が意外で、ちょっとした発見でした。


何かを選ぶことより、縁があった物事を大事に使うことの方が


人間には効き目があるらしい・・てことは


今目の前にある物事を、いかに大事にするかなのかなあ。


ところで今日は、ひさしぶりにクオレ時代の最初のCDと二枚目のCDを聴いてみて


なんだか衝撃でした。


どういう衝撃かというと、いかに私が愛されて生きてきたかが、


すごい大きな波のように伝わってきたのです。


子どもの頃の写真を見て、うわーー、となるのと同じかと思います。


時間が経たないと分からないことがいかに多いことか。


逆に言うと、今は分からなくてもいつか分かることがたくさんある。


今を生きることだなあ。


そして、あたらしい何かを作ることだなあ。











PAP_0287.JPG





今日も、家の鍵を忘れて出かけてしまいました・・・


わっはっは。


行きはよいよい帰りはこわい・・と、子どもの頃遊んでいたけど


まさか本当のことだったとは!


さて、今日は久しぶりに普通のスタジオ、


天六にある246というスタジオに行ってきました。


今のスタジオってきれいになってるんだなあー。


同じ系列の別のスタジオに20年前行っていたけど


あの頃よりずいぶん進化している。


良いピアノが置いてある練習室も好きだけど


機材がすぐ使えるこのタイプのスタジオも好きだな!


なんか、嬉しくなったひと時でした。




PAP_0286.JPG






この映画!


よかった〜。パンフレット買うほど良かったです。


今日は、わりと悶々と作業をしていた日だったので


最後は良かった映画を思い出して寝ようと思います。


映画よ、ありがとう。


おやすみなさい〜。




PAP_0291.JPG








先日の「空にうたう」ライブに、20年(以上)ぶりに会う友達二人が


来てくれました。


会えるだけでも感激なのに、お花屋さんに私の作ったフライヤーを見せて


作ってもらったという花束をプレゼントしてくれました。


そういうこと、私はぜったい思いつかないなあ。


20年ぶりでも、まったく変わらない感じで話せて


生きててよかったー・・としみじみ感じました。


ありがたいことだなあ。


よし、明日もがんばろう♪







PAP_0277.JPG





九月の街を歩いていて


九月というのは、夏の厳しさがすぎて


日差しは夏の輝きが残っていて


湿度が低いから半袖でも長袖でも心地よく


お祭りにぴったりな月なんだなあ、と


つくづく思いました。


最近観た映画の中でよかったのは


「お盆の弟」!!


最初はなんとなくだらだら見始めれるのに


最後の方でまさかの感動が。


しかも、かなり身につまされる(笑)!


無理矢理、もう一回観たいくらいです。


他にも、思ったよりパッとしない映画も観ましたが


映画は、よくもわるくも、やりきった感があるので


どんな作品でも、観終わったら自分に気合いが入ります。


失敗なら大失敗!そういうのがやっぱり活力になるんだな〜。


好奇心がむくむく湧いてきた9月です。





PAP_0323.JPG





みなさまこんばんは!


ぷはー!ネットの世界にやってきました〜。


9月20日のライブに来てくださったみなさま、


ほんとうにありがとうございました♪♪


baobabさんと音楽も時間も共有できて、


新しい扉がまたひとつ開いたような、充実のライブでした。


お客様ひとりひとりの笑顔にお会いできたことも、嬉しかったです!


あのあと、しばらくブログをお休みして(というか、ブログのことを忘れて)


いろいろと探検&研究に励んでおりました。


探検とはおもに手芸屋さんを、


研究とはおもにミニ本製本の表のカバーのデザインについてです。


不器用なので、ひとつひとつ試していると一日があっという間に終わり、


ずいぶん回り道をして、やっとシンプルな形になってきました〜〜。


なんとなくイメージがやっとできたので


次は、次のライブのフライヤーを考えなくては!


これまた大問題〜〜 得意なことではないけれど


音楽の練習に差しさわりのない程度に励むと


音楽にも良い影響があることなので、がんばります。(と自分に再確認。)


こんなことで頭が一杯の私のために、コトリ木がライブ後記を書いてくれました(涙)!


http://yaplog.jp/shino-kotoriki/archive/6934


ある時はコーラス、ある時はマネージャー、ある時は特派員、


八面六臂のサポートをしてくれるコトリ木、ほんとにありがとう!


この素晴らしい記事をみなさまに読んでいただけることを願って


今日は眠ります〜。おやすみなさい♪







img069 影つき.jpg







明日はいよいよ摂津富田駅前の入江運創店さんで


baobabさんとライブです。


JR摂津富田駅の南口を出て右方向を向いたら「すぐそこ!」


という近さです(笑)


baobabさんと美味しいドーナツと、楽しみにお待ちしております♪



ライブの前になると、ご予約のメールや、


「残念ながら行けません」などのお便りをいただいたり


お世話になる人と連絡を取り合ったりなどが増えるのですが


そのやりとりひとつひとつが、あったかいなあーーと


あらためて、しみじみ感じてしまいました。


そういうことを胸に、明日は歌おう。


それにしても、辻本茂雄はかっこいいなあ。


今日も茂造に励まされた、一日の終わりでした〜♪







img069 影つき.jpg







明日はいよいよ摂津富田駅前の入江運創店さんで


baobabさんとライブです。


JR摂津富田駅の南口を出て右方向を向いたら「すぐそこ!」


という近さです(笑)


baobabさんと美味しいドーナツと、楽しみにお待ちしております♪



ライブの前になると、ご予約のメールや、


「残念ながら行けません」などのお便りをいただいたり


お世話になる人と連絡を取り合ったりなどが増えるのですが


そのやりとりひとつひとつが、あったかいなあーーと


あらためて、しみじみ感じてしまいました。


そういうことを胸に、明日は歌おう。


今日も茂造に励まされた、一日の終わりでした〜♪







PAP_0327.JPG






今朝から、携帯電話の画面が写らなくなってしまいました・・!


携帯電話は、もともと通話とCメールしか使っていなかったのですが


今日、何通かCメールが届いた音がしたのに


悲しいことに見れません・・(がーん)


もし、こちらをご覧になって「Cメールの返事が来ない〜」と思われてる方、


電話を受けることはできますので、よければお電話をください。。


(↑無事、修理に出せて代替機をお借りしてきました!


もう通常どおりです、お騒がせしました〜。)


あと、お手紙で「空にうたう」ライブのご予約をくださった奈良県のKさま〜♪ 


お席は大丈夫です!楽しみにお待ちしています♪


(↑お葉書でお返事しそびれたので、もしかして見て下さるかと・・)


昔あった駅の伝言板のような記事になってしまいました。


「空にうたう」ライブは、まだお席大丈夫だと思いますので


迷っておられる方はぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪






PAP_0325.JPG






実家に行ったら、母が


昔、母と私と弟が父に送った手紙を見せてくれました。


父が単身赴任してた時のもので、父の引き出しから出てきたそうです。


私はたぶん小学六年生くらいかな?


私が書いた手紙は、さびしくないですか、とか早く帰ってきてね、とか


自分の似顔絵とか、まあ普通・・。


弟が書いた手紙を見ると、


「今、ウルトラけいさつというあそびがすきです。


けいさつてちょうを作ったり、けんかのちゅうさいをしています。


てちょうにはおもしろいことがいっぱいかいてあります。


ところで、クリスマスのプレゼントがきまりました。


モデルガンです。」


次のページには、モデルガンの絵が大々的に描いてありました。


弟、だいぶ面白いな・・ウルトラけいさつか・・。


母が書いた手紙を見ると


「こちらは泣いたり笑ったりケンカしたり励まし合ったりして


元気にしていますので、ご心配なく。


あなたも、てきとうに稼いで下さい。」


なんか、カッコいいな・・・母!


父は、この手紙を大事に取っておいてくれたんだな。


だいぶ笑って、しみじみ嬉しい午後でした。